書籍TOP
工事担任者試験
その他資格・検定
通信・ネットワーク
コンピュータ
ビジネス
その他

≪バックナンバー購入≫
テレコミュニケーション
コールセンタージャパン

データダウンロード
正誤表一覧


支払方法・送料
問い合わせ先
特商法による表示
買物カゴを見る






  ひとり情シスのためのRPA導入ガイド  

「ひとり情シス」さん、万歳!
RPA導入で会社も人生も大きく変わる!
福田敏博 著
A5判 224ページ
定価:1,800円+税
ISBN:978-4-86594-183-8
2019年2月上旬刊行
「働き方改革」が叫ばれる一方で、企業の人手不足は深刻です。この人手不足を補う切り札として注目されているのがRPA導入です。
本書は、RPAを基本からわかりやすく解説し、「ひとり情シス」が業務部門にRPAを導入して効果を発揮させるにはどうすればいいのかを平易に説明しています。経営視点を持って取り組めば、きっと大きな成果を得られます。
あれこれ考えるよりも、まずはRPAを使ってみてください。
購入する


対象読者は、中堅中小企業の情報システム管理者、中堅中小企業をサポートするITベンターの方、中小企業の経営者、業務担当者、RPAがどんなものなのか知りたい方々です。


■本書の主な内容
第1章は「ひとり情シス」とRPAのプロローグとなる概要です。
第2章ではRPAがどのようなものなのか解説します。
第3章では実際にRPAを少し触るイメージが持ってもらえるよう、基本的な画面操作を中心に紹介します。
第4章では「ひとり情シス」が経営に興味を持ちながら、「ひとり情シス」だからこそ活かせるRPAの導入について説明します。
第5章ではRPAの中堅中小企業への広がりと、「ひとり情シス」の強みの強化の話です。